サッカー蟻地獄

ガチだったこともあるサンフレッチェ広島サポーター&割とガチな飯田里穂さんファン&割と長い距離を走る自転車の話、などをしています

サポーター(や、その他の応援)を長く続けるために必要なこと

私、サンフレッチェのサポーターであり、また、声優の飯田里穂さんのファンでありまして、どちらもそれなりに熱心にやっております。 そうすると、来なくなったリ、他界(他の人に鞍替えすること)したりするのを経験するんですよね。 そういうことを見て、…

あるベンチャーの採用基準、というか見ているところ

私、あるベンチャーで人事をやっておりまして。Twitterほったらどこかはすぐわかると思います。 久しぶりに記事を更新するのでたまには真面目なことを。 ベンチャー企業が求めていること、見るポイント ベンチャーは、安定して成長している事業が少ないか、…

μ'sのメンバーを採用するとしたら誰?

ラブライブ! Advent Calendar 2016として書いています。すみませんすみません1日遅れました。2年ぶりの記事がまさかラブライブとは。 私、某ネット系のベンチャーで採用担当やってるんです(唐突)。 で、何をどうやっても採用目線で見てしまうのが職業病な…

高圧洗浄機 HIDAKA HK-1890 を使って家の中をいろいろ掃除してみた

今回、ヒダカさんから高圧洗浄機HIDAKA HK-1890を提供いただいたのでベランダの掃除をしてみました!自転車、浴槽、ベランダと洗ってみたのでそのレポートをさせていただきたいと思います。でかっ!!!!なんとオプション全部盛り。おおおおお。 自転車 私…

幕張エンデューロ2hソロ

ナビスコ決勝は京都出張で行けず、更にあの結果で凹んでやけ酒を飲んだひどい状態でしたが、幕張エンデューロ2hに出場してきました。 雨、そして軽い愛機 受付完了した瞬間に雨。 さすが持ってる・・・と思ってブルベ用の各種装備を外していきます。 DHバー…

投稿系サービスの利用規約

テレ朝の「みんながカメラマン」の利用規約の件、結局利用規約の修正に入っているようですね。 会社の法務担当の広島サポと軽く読んでみましたが感想としては■法務的観点 リスクを全部転嫁していて超ディフェンシブで正しい■ユーザー的観点 ユーザーから著作…

自転車的2014上半期振り返り

1月 320km BRM119千葉200km(南房フラワーライン) http://www.strava.com/activities/107397880 凍った山を登り下りして走りこみ不足で100kmくらいで死にそうになりつつ仮眠までして12時間位で走りきったのだが、多分いままでで一番つらいブルベだった気が…

サポーター冥利に尽きる試合:第14節 ◯1-0 FC東京@味の素スタジアム

こういう試合があるからサポーターをやめられない! あらゆる「原因」がどうでもよくなる試合 「ポゼッションも流れも広島、決定機はFC東京、と言う中できちんと決めた」 「相手の2トップの足が止まるまで粘り強く戦った」 「カウンター主体の相手に対して押…

2ステージ制の話をする時に陥りやすい罠

個人的には2ステージ制やったらええんじゃないの、と思っています。 秋冬制は否定派です。吉田*1は雪だらけなので。以上、挨拶。2ステージ制はダメだとかいいとかよく書かれていますが、メリット・デメリットを話す前に忘れていることがあるのではないかと。…

代理人にとって、ポジショントークは大切ですね!な話

ポジショントークとは、株式・為替・金利先物市場において、買い持ちや売り持ちのポジションを保有している著名な市場関係者が、自分のポジションに有利な方向に相場が動くように、市場心理を揺さぶる発言をマスメディア・媒体などを通して行うことを指す和…

Kindle Paperwhiteで作った地図で初めてのブルベ走ってみた

去年からブルベに出たいなーと思っていたのですが、BRM217埼玉200km(小田原アタック)のエントリーフィー支払い忘れなどというショックな事がありまして、BRM413東京200km(定峰)が初ブルベになりました。初めてブルベに出るにあたって、いつも幹線道路し…

都内で試行された自転車ナビラインを見てきた

今日知った、都内2箇所で自転車ナビラインを試行する、というニュース。 自転車の安全に交差点改良=「ナビライン」2カ所で試行—警視庁 車道を走る自転車が交差点を安全に通過できるよう、警視庁は12日、走行ルートを示した「自転車ナビライン」などを、…

徐々に開幕していく戦いの難しさ:第2節 ◯2-1 新潟@東北電力ビッグスワン

正直、結果以外に得たものは少ない試合でした。 その中からどうにか拾ってみたいと思います。 あと、久しぶりに新潟に行ったのでそのレポートも兼ねて。 久しぶりの新潟 くされ縁テレビのヒロなど友人と池袋で待ち合わせ、出発。 超絶混んでいた関越を避け、…

2点目は正しいアドバンテージからのFKやり直せ:第1節 ●1-2 浦和@エディオンスタジアム

結果は月曜日になった今でも吐き気がするほど受け入れがたいものだが、だからといって主審の判断まで間違っていたという歪んだ精神状態にだけはなるまいと必死に精神状態を保つため(だけ)のエントリーです。 時間がない人のためのまとめ 直前のカズへのフ…

浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(4日目)〜福島→仙台(完結編)〜

ついにゴール!の4日目です! 目次 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(装備編) 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(1日目)〜自宅→埼スタ(ナビスコ予選7節浦和戦)→越谷〜 浦安から仙台までJヴィレッジ経…

浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(3日目②)〜広野・Jヴィレッジ→郡山→福島〜

目次 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(装備編) 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(1日目)〜自宅→埼スタ(ナビスコ予選7節浦和戦)→越谷〜 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(2…

浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(3日目①)〜いわき→広野〜

いわき市内で100km以上走る、3日目! 目次 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(装備編) 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(1日目)〜自宅→埼スタ(ナビスコ予選7節浦和戦)→越谷〜 浦安から仙台までJヴィレ…

LINE エヴァスタンプとサッカーネタの親和性がマジパネェ件

箸休めです。いくらでも作れますね!!!!!!

浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(2日目②)〜小山→水戸→いわき〜

というわけで2日目の続きです。 目次 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(装備編) 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(1日目)〜自宅→埼スタ(ナビスコ予選7節浦和戦)→越谷〜 浦安から仙台までJヴィレッジ…

浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(2日目①)〜越谷―(4号線)→小山〜

2日目!です!長くなったので2つに分けます。 目次 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(装備編) 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(1日目)〜自宅→埼スタ(ナビスコ予選7節浦和戦)→越谷〜 浦安から仙台ま…

浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(1日目)〜自宅→埼スタ(ナビスコ予選7節浦和戦)→越谷〜

出発!の1日目です。 目次 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(装備編) 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(1日目)〜自宅→埼スタ(ナビスコ予選7節浦和戦)→越谷〜 浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行っ…

浦安から仙台までJヴィレッジ経由で行ってみた。自転車で。(装備編)

徹マガにも載ったことだし、今年中に仙台行の記録を残しておこうと思います。※ある日、6月27日の浦和戦と6月30日の仙台戦がつながっていることに気づき、「自転車で行ってみよう」と思い立ち、自転車で行ってみました。その時の記録です。宿泊は全部テントで…

「徹マガ」127号に掲載されました

宇都宮徹壱さんのメールマガジン「徹マガ」127号に、自転車系サポーター(笑)として掲載されました。 せっかくなんで、なんか質問とか文句とかあったら受け付けようと思います。 コメント欄までどうぞ。

サッカー選手を正しく売れるようになるには

私の大好きな移籍金の話。ちなみに、「サッカー選手の正しい売り方」は読んでません。Jクラブは選手の海外移籍で正当な額を手にしているのか。(Number Web)2009年にJリーグ独自の移籍金体系*1からFIFAルールに則った移籍金体系に変わってから、確かに記事…

流れを読んでいる応援とかイングランドスタイル(笑)とか

たまたま目に入った記事なのですが・・・【吉沢康一コラム】埼玉スタジアムから人が減った理由 「埼玉スタジアムから人が減った理由」について反論してみる埼スタの観客数が減ろうが知ったことじゃないが、気になるところはあるので絡んでみる。 ちなみに吉…

マリサポさん、何やってはるんですか

あおい書店で見たイモリ201のPOPです・・・。マリサポさん、何やってはるんですか。参考:Wikipediaより 中高ともに男子校で、全く女の子と縁がなかった、冴えない2浪の予備校生・川島桃太郎に奇跡の出会いが訪れた!引っ越し先のアパートの隣室に、キュート…

「槙野」から「槙n(ry」昇格の儀、中止

仕事をしていて非常に疲れているのだが、開幕前に「槙野」から「槙n(ry」昇格の儀だけはやっておかねばなるまい・・・と思っていたのだが、いい具合にサッカーダイジェストの表紙が槙野だったので有難く使わせていただくことにします。 昇格の儀とは 広…

ペトロビッチ体制の終焉は暗黒時代の始まり(2)

前回の続きです。 今回も引き続き、あくまで想定しうる最悪の事態*1を書いているだけで、これを望んでいるわけではありません。現実を見ずに盲目的に応援できる方は読む必要有りません。現実を見た上で、自分がどうありたいかを決める材料になったらという思…

ペトロビッチ体制の終焉は暗黒時代の始まり(1)

ペトロビッチ監督が留任しないことが確定した今、僕は、多分サンフレッチェのファン・サポーターをやり始めて3回目の危機を感じています。1回目はJリーグバブルが終わった後、高木や森保が広島を離れた時。2回目は2006年の債務超過直前の状態になった時。そ…

俺は諦めていない側

ちょっと前にこんな話題がドメサカ板であったようです。 452 U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 2011/11/01(火) 18:27:19.12 ID:p+LAxFJ60 ※mixiのコミュ人数の増減 857 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:08:55.34…